佐藤健太郎さんがヤヌスキューブの研究を有機化学美術館・分館にて紹介してくださいました。

http://blog.livedoor.jp/route408/archives/52278941.html

昨日は腰を痛めて気分的にもゲンナリしていたのですが、この知らせを筆頭著者の小栗くんから聞いた瞬間に狂喜乱舞してしまい、腰が痛いのも忘れてしまいました(ただ、ボルタレン座薬が効いただけ?)。有機化学者の端くれとして、とても光栄に思います。

数年前、京大若手ワークショップにて佐藤健太郎さんに講演していただきました。美しい分子と大打った講演でしたが、そのなかで当時佐藤さんが在籍していた東大の超大御所の先生たちが考える「美しい分子」の紹介があり、若造なりに刺激を受けたのを思い出します。そして2次会では光栄にもプロレス技をかけていただいたのも良い思い出です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly